洋書とともに生きていく。

趣味で洋書を読んでいます。本の感想、英語の勉強などについてつづります。

【ごあいさつ】はじめまして。

はじめまして。(ぴ)ことHirokoと申します。

趣味と英語の勉強を兼ね、洋書を読んでいます。

洋書を開くと、たちまちわたしの背中に翼が生え、世界を旅している気持ちになれます。

海外に出ずとも、家にいながら、通勤電車に揺られながら、自分の知らない異国の人々の暮らしや文化を垣間見ることができます。その時間がとても心地いいのです。

洋書を読むときの喜びをみなさんと共有できたらと思い、このブログを立ち上げました。

洋書を読んでいるとはいっても、けっして英語が堪能なわけではありません。

30代前半で英語のやり直し学習を始めて、もう10年以上たちます。日本語で書かれた本と同じ速さで洋書を読み、楽しめるようになることを目標にしていますが、なかなか思うようにはいきません。ましてや、英語のアウトプット(会話や英文ライティング)となると完全にアウト。そんなわたしなりに、英語の上達のために努力していることなども綴っていければと思っています。

そんなわけで…どうぞよろしくお願いします。

一緒に洋書ライフを楽しみましょう!

f:id:paperbackreader:20180927192651j:plain